SSブログ

iPhone車載 ALLKIT [206cc]

allkit.jpg
遅ればせながらiPhoneを導入したので車載を試みてみた。
豊富なiPod対応機器に比べ電圧の高いiPhoneは対応機器が限られ、さらに206の純正オーディオはAUXがないのでFMトランスミッタしか選択肢がない。
そのなかからセッティングがシンプルに出来るマウンタ一体式のALLKITという商品が目にとまった。聞いたことのないメーカー製品で信頼性は?だが、以前初代iPod用に非常に高価なトランスミッタを購入したがが安定性に乏しく結局はカセットタイプが定着してしまったことから、所詮トランスミッタではタカがしれているだろうと激安商品のコレをものは試しと購入してみた。
FM自体はカーブなどでとぎれることはあるがまずまず安定しているようだし、付属しているワイヤレスタイプのリモコンも便利と、本体の方はまずまずだったのだが、取付位置から来るクルマ自体とのマッチングに難があるようだ。
206のシガーソケットはインパネではなくサイド部のシフトレバーとハンドブレーキの間にある。いままでシガーライターを使ったことがなかったので、見た目的にもスッキリしていていいかなと思っていたがなにかを取り付けようと思った場合この位置は問題が多い。
低い位置なので当然運転手が見ることは出来ないのは予想していたが、シフトレバーとの干渉は想定外だった。ATなので運転中は大丈夫だとしてもPレンジに入れるときなど忘れて操作をするとぶつけて落としてしまいそうな不安が残る。
まだまだ試行錯誤が必要なようだ。
nice!(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 5

トラックバック 0

sparco フューエルリッドカバー|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。